昨年の9月に愛西市・蟹江町・あま市・稲沢市を回るコミバスの旅をご紹介しましたが、今回は愛西市から木曽岬町・桑名市・海津市を回り愛西市に戻ってくる「1日でコミバスの旅!」第2弾をご紹介します。
今日は10月15日(木)、スタートは「愛西市役所」7時30分発の「海南病院ルート」に乗車しました。運転手さんにお聞きしたところ早朝の便は、渋滞による遅延が頻発しているとのことです。ご利用の際には注意が必要です。
「海南病院」からは、7時57分発の木曽岬町自主運行バスで終点の「上松永」8時20分着に乗車しました。大人運賃は200円ですが65歳以上の方は100円で乗車ができます。また、運賃等を知らせる車内表示器は4ヵ国語表示(日本語・英語・中国語・韓国語)となっており、外国人利用客への配慮も行われていました。
『「上松永」バス停に待機する木曽岬町自主運行バス』
『4ヵ国語の車内表示器』
木曽岬町から桑名市方面には、名四国道の木曽川大橋を渡る必要がありますが、コミバス路線はありませんので桑名市長島町迄の約3kmをひたすら歩くことになります。
『南にはナガシマスパーランドの遊具が見えてきます』
以下、(シーズン2)②に続く。
※巡回バスの利用相談を行っています。下記へご連絡下さい。
(連絡先) 携帯番号(090-5858-6381) 担当 福田
E-mail:hukuta_m56k2@yahoo.co.jp