愛西市巡回バス blog

愛西市巡回バス の利用促進を図る会

道の駅で「蓮の写真展」と「ジャンボかぼちゃ展示品評会」を開催中

 道の駅「立田ふれあいの里」では、「蓮の写真展」と「ジャンボかぼちゃ展示品評会」が行われています。

 「蓮の写真展」では8月20日に表彰式が行われ、金賞・銀賞・銅賞の上位3作品に対して、表彰状の授与と記念品の贈呈がありました。この「蓮の写真展」は8月31日まで開催されています。力作ぞろいの写真展を観賞されては如何でしょうか。

※ 「蓮の写真展」の展示作品と表彰式

 また、「ジャンボかぼちゃ展示品評会」が8月28日まで行われています。今年の「ジャンボかぼちゃ」の最高の重量は100㎏以上と表示されており、それらが5個も並んでいます。昨年の最高重量は96㎏でしたから、今年の「ジャンボかぼちゃ」は豊作と言えるのかも知れません。

 なお、重量を100㎏以上と表示する理由は、計量器が100㎏までしか計ることが出来ないため、100㎏を超える「ジャンボかぼちゃ」は全て100㎏以上と表示されています。

 

※ 「ジャンボかぼちゃ展示品評会」とベンチを占領する「ジャンボかぼちゃ」

 巡回バスを利用する場合は、立田ルートに乗車し「市役所」~「道の駅」の利用が便利です。

 

※巡回バスの利用相談を行っています。下記へご連絡下さい。

 (連絡先) 携帯番号(090-5858-6381) 担当 福田

     E-mail:hukuta_m56k2@yahoo.co.jp

愛西市巡回バス | 愛西市 (aisai.lg.jp)

www.tatsuta-fureai.com/about/index.html