愛西市巡回バス blog

愛西市巡回バス の利用促進を図る会

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐織庁舎から愛西市役所への移動は八開ルートと立田ルートの乗り継ぎで!

随分前の話になりますが、平成26年3月末までは、愛西市巡回バスには庁舎間ルートがあり、旧町村の各庁舎間と主要施設を結んで1日2往復していましたが、平成26年4月からの市内全域の路線見直しにより庁舎間ルートは廃止となりました。 しかし、佐織庁舎と市…

「蓮見の会」は大盛況

愛西市観光協会が主催する「蓮見の会」が、7月13日~14日に「森川花はす田」で開催され、13日には「愛西市巡回バスの利用促進を図る会」から4名が、当日運行されるシャトルバス(名鉄佐屋駅~会場)の案内係としてボランティア参加しました。 利用者…

巡回バスでハスの花を見に行きませんか

愛西市はレンコンの産地として有名ですが、道の駅「立田ふれあいの里」の東隣には、「森川花はす田」があり6月下旬~8月上旬まで、色々な種類のハスの花を楽しむことが出来ます。是非、皆さんも出かけられては如何でしょうか。 参考に、愛西市巡回バスの立田…

佐屋東ルートのバス停の点検を行いました

「愛西市巡回バスの利用促進を図る会」は、5月27日に佐屋東ルートのバス停の点検を行いました。 「永和台南」バス停は、上屋・椅子も設置されています。椅子の整頓を行いました。 「中目安会所」バス停は、ごみネットでバス時刻が見にくい状況です。 「大目…

愛西市に「巡回バスの利用促進を図る会」が発足しました

「愛西市巡回バスblog」は「愛西市巡回バスの利用促進を図る会」(ボランティア団体)が開設しています。 2019年5月「愛西市巡回バスの利用促進を図る会」が発足しました。この会は、その名のとおり、愛西市巡回バスの利用促進を図ることを目的としたボランテ…