愛西市巡回バス blog

愛西市巡回バス の利用促進を図る会

西尾張ボランティアフェスティバルにブース参加しました

 西尾張地区の各自治体で、ボランティア活動を行う団体の交流や情報交換等を目的としたイベントが、1月21日に弥富市総合社会教育センターで開催され、「愛西市巡回バスの利用促進を図る会」も、このイベントにブース参加しましたので報告させて頂きます。

 西尾張ボランティアフェスティバルは毎年この時期に、西尾張地区の各自治体で持ち回りの開催が行われており、今年度はお隣の弥富市での開催となりました。特に今回の西尾張ボラフェスでは、ボランティアの交流・情報交換が目的とされ、ブース等の参加は全体で39団体を数え、愛西市からも「巡回バス利促会」の他に「防災・減災の会」や「紙ふうせん」等の5団体が参加しました。

『西尾張ボラフェス会場の弥富市総合社会教育センター』

『各ボランティア展示ブースの様子』

『巡回バス利促会の展示ブース』

 来場された弥富市在住の方々からは、愛西市の巡回バスが誰でも無料で利用できることを知らなかった方もあり、弥富市からは「海南病院ルート」を利用して「愛西市役所」から「道の駅」等に行きたいとのご意見も頂きました。また、愛西市巡回バスを利用された事のある方からは、本数が少なくて利用しずらいとのご意見も頂きました。

 今回のイベントを通じて、少しでも多くの方に愛西市巡回バスを知って頂く事、巡回バス利用のきっかけとなる事を期待して、今後も周知PR活動を続けることが必要と感じました。

 

 ※巡回バスの利用相談を行っています。下記へご連絡下さい。

  (連絡先) 携帯番号(090-5858-6381) 担当 福田  E-mail:hukuta_m56k2@yahoo.co.jp

愛西市巡回バス | 愛西市 (aisai.lg.jp)