愛西市巡回バス blog

愛西市巡回バス の利用促進を図る会

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1日でコミバスの旅!(シーズン2)④「桑名市多度町から愛西市役所まで」

今朝は7時30分に「愛西市役所」をスタートし、14時18分には桑名市多度町の「柚井北」バス停に着きました。ここからは徒歩で約10分北進し、海津市デマンドバスの「下一色集会所」バス停に向かいます。 海津市デマンドバスは一般的な定時・定路線の路線バスで…

1日でコミバスの旅!(シーズン2)③「桑名駅から桑名市多度町まで」

今朝は「愛西市役所」をスタートし、お昼には桑名駅まで来ました。ここからはK-バスを乗り継いで海津市に向かいます。13時12分「桑名駅前」発のK-バス【北部ルート】運賃100円に乗車しました。 市街地での椅子席は満席で立ち席の乗客もあり、目的地の「多…

1日でコミバスの旅!(シーズン2)②「木曽岬町から桑名駅まで」

今朝は「愛西市役所」を7時30分にスタートし、「海南病院ルート」と「木曽岬町自主運行バス」を乗り継ぎ、木曽岬町からは木曽川を越えて桑名市長島町までの約3kmを歩いて渡ってきました。 ここからは桑名市のK-バス【南部東ルート】の「伊曽島(名四)」バス…

1日でコミバスの旅!(シーズン2)①「愛西市役所から木曽岬町まで」

昨年の9月に愛西市・蟹江町・あま市・稲沢市を回るコミバスの旅をご紹介しましたが、今回は愛西市から木曽岬町・桑名市・海津市を回り愛西市に戻ってくる「1日でコミバスの旅!」第2弾をご紹介します。 今日は10月15日(木)、スタートは「愛西市役所」7時30…

10月からJR永和駅に津島市「ふれあいバス」のバス停が新設されました

これまでの津島市「ふれあいバス」は、JR「永和駅」の手前である津島市内に「永和駅北口」バス停として設置されていた為、「駅」までの約500mを歩く必要がありましたが、令和2年10月に「ふれあいバス」の路線・ダイヤの一部改正が行われ、JR永和駅前に…

地元の観光資源を再発見!「木曽川・長良川の旅」

晴天の9月30日に巡回バスを利用して「木曽川観光船」に乗るミニクルーズを実施し、8名の参加がありました。 当日は、立田ルートの愛西市役所8:53(発)に乗車し、葛木町9:11(着)で降車、観光船が発着する葛木港までは徒歩で約20分の距離です。観光船に乗船して…