愛西市巡回バス blog

愛西市巡回バス の利用促進を図る会

『愛西の里まつり』で巡回バスの利用促進活動を行いました

 愛西市社会福祉協議会には「ボランティア連絡協議会」が組織されており、「巡回バスの利用促進を図る会」もこれに参加しています。

 10月30日(日)には社会福祉協議会が運営する障害者就労支援施設である「愛西の里さや」で『愛西の里まつり』が、コロナの影響を受け3年ぶりに開催され、私達「巡回バスの利用促進を図る会」もPRブースを確保して頂くことが出来ました。

 活動のPRブースでは、「巡回バス利促会」が2019年5月に発足してから現在に至る迄の活動報告やバス路線図の掲示、バス時刻表の配付等を行いました。

『愛西の里まつりの会場』

『巡回バス利促会のPR展示』

 当日は、「愛西の里さや」に程近い、愛西市役所周辺で「あいさいさん祭り」も3年ぶりに開催されており、華やかなステージや物品販売で盛り上がる「あいさいさん祭り」からの来場者も多くありました。

『地元アイドルのステージ』 

社協の物品販売』

 このイベントを機会に、「愛西市巡回バスの利用促進を図る会」を市民の皆さんに知って頂くと共に、1人でも多くの方が巡回バスを利用されることを期待しています。

 

 ※巡回バスの利用相談を行っています。下記へご連絡下さい。

 (連絡先) 携帯番号(090-5858-6381) 担当 福田

     E-mail:hukuta_m56k2@yahoo.co.jp

 

愛西市巡回バス | 愛西市 (aisai.lg.jp)