愛西市巡回バス blog

愛西市巡回バス の利用促進を図る会

青木酒造の「酒蔵開放」は大盛況でした

 今日は2月4日の立春です。まだまだま寒い日が続いていますが、今日は北風も無く穏やかな一日でした。「巡回バスの利用促進を図る会」では、3年振りの「酒蔵開放」イベントに参加しましたので、その概要をご報告します。

 「酒蔵開放」が行われたのは、本部田町にある「青木酒造」さんで、巡回バスを利用する場合は、佐屋中央ルートの「東條」バス停で下車して東に約100mの距離です。

 ※「東條」バス停に到着

 ※入場料の500円を支払います 

 「酒蔵開放」は13時からの開催でしたが、私たちは「巡回バス」のダイヤの都合で14時を過ぎてからの参加となりました。全体の参加者数は、3年前よりも多い印象で、コロナ過でマスクを着用しつつも、平常に戻りつつあると感じました。

 私たちも早速500円の入場料を支払い試飲の列に並びます。試飲には「今朝の搾りたて酒」の他、多種類の日本酒や糀甘酒などがあり、色々なお酒の違いを楽しむことが出来ました。また、試飲の列には何回でも並ぶことが出来ますので、飲み放題と同じですが、飲み過ぎには注意が必要です。 

 ※会場は参加者で大賑わい 

 ※「サックス侍」の生演奏 

 また、会場では虚無僧姿に扮した「サックス侍」の生演奏があり、お洒落な雰囲気を盛り上げていました。

 

 ※巡回バスの利用相談を行っています。下記へご連絡下さい。

  (連絡先) 携帯番号(090-5858-6381) 担当 福田

        E-mail:hukuta_m56k2@yahoo.co.jp

 

愛西市巡回バス | 愛西市 (aisai.lg.jp)