愛西市巡回バス blog

愛西市巡回バス の利用促進を図る会

1日でコミバスの旅!(シーズン3) ③「清須市から稲沢市まで」

今朝は「愛西市役所」8時発の「愛西市巡回バス」に乗車し、「津島ふれあいバス」「あま市巡回バス」を乗り継ぎ、「きよすあしがるバス」グリーンルートの「丸川公園」11時27分発に乗車することが出来ました。

本日の目的地である「清洲城」に向かうには、「清須市役所」でオレンジルートに乗り換えれば12時8分に到着しますが、「清洲城」での見学時間を確保する為、「丸川公園」から2つ先の「下本町」バス停で下車し、旧街道である美濃路を散策しながら11時50分には「清洲城」に着くことが出来ました。

美濃路の街並み』

清洲城

「清洲城」の見学を終えて「ヨシヅヤ清洲店」に向かいますが、「清洲城」からの次発は14時8分まで無い為、五条川の橋を渡って対岸にある「清洲総合福祉センター」から13時4分発に乗車し、「ヨシヅヤ清洲店」には13時9分に到着することが出来ました。

『ヨシヅヤ清洲店に停車するあしがるバス』

稲沢市コミュニティバスの「大里駅」バス停』

「ヨシヅヤ清洲店」で遅めの昼食休憩を取り、「稲沢市コミュニティバス」に乗車するため、名鉄「大里駅」までの約1.2Kを約20分かけて歩きました。ここから「稲沢市コミュニティバス」と「愛西市巡回バス」を乗り継いで、「愛西市役所」に戻る予定でしたが・・・。

以下、(シーズン3)④に続く。

※巡回バスの利用相談を行っています。お気軽に下記へご連絡下さい。

(連絡先) 携帯番号(090-5858-6381) 担当 福田

E-mail:hukuta_m56k2@yahoo.co.jp

清須市コミュニティバス「きよす あしがるバス」 清須市ホームページ (city.kiyosu.aichi.jp)

コミュニティバス・コミュニティバス接続便利用案内|稲沢市公式ウェブサイト (city.inazawa.aichi.jp)