愛西市巡回バス blog

愛西市巡回バス の利用促進を図る会

1日でコミバスの旅!(シーズン4)①「愛西市役所から弥富市まで」

 昨年の11月には愛西市津島市あま市清須市稲沢市を回る「コミバスの旅」第3弾をご紹介しましたが、残念ながら稲沢市で乗り継ぎに失敗し、電車で愛西市に帰って来るという結果になってしまいました。

 今年は気合を入れ直して「コミバスの旅」を何としても成功させたいとの思いです。今回は愛西市弥富市飛島村名古屋市蟹江町を回る「コミバスの旅」第4弾をご紹介します。

 今日は10月11日(火)、スタートは弥富市に向かう為「愛西市役所」8時50分発の「海南病院ルート」に乗車し、ほぼ定刻に「海南病院」に到着しました。以前にもお知らせしましたが「海南病院」のバス停は、愛西市弥富市木曽岬町のコミバスが乗り入れており、乗り継ぎバス停としての機能も備えています。

 ここからは「弥富市きんちゃんバス」の「東部ルート」9時41分発に乗車しますので、病院のロビーで約25分の休憩です。

『手前から弥富市木曽岬町愛西市の時刻表が並びます』

 

『海南病院の外観とロビー』

 「海南病院」からは、「弥富市きんちゃんバス」(運賃200円)の「東部ルート」9時41分発に乗車し、10時18分に「亀ヶ地」バス停で下車しました。このバス停は「飛島公共交通バス」への乗り継ぎが可能なバス停で、バス停も2本が並んで立てられています。

 『亀ヶ地に到着したきんちゃんバスと2本のバス停』

 「飛島公共交通バス」蟹江線の「亀ヶ地」発は10時57分ですので、ここでも約40分の待ち時間があります。ゆっくりと待つことにします。

 以下、(シーズン4)②に続く。

 

※巡回バスの利用相談を行っています。下記へご連絡下さい。

 (連絡先) 携帯番号(090-5858-6381) 担当 福田

     E-mail:hukuta_m56k2@yahoo.co.jp

 

愛西市巡回バス | 愛西市 (aisai.lg.jp)

時刻表|弥富市公式ホームページ (yatomi.lg.jp)