愛西市巡回バス blog

愛西市巡回バス の利用促進を図る会

1日でコミバスの旅!(シーズン4)④「蟹江町から愛西市まで」

 今日は「愛西市役所」を8時50分に出発し、「弥富市きんちゃんバス」「飛島公共交通バス」「名古屋市交通局バス」を乗り継ぎ、14時55分には蟹江お散歩バスの「舟入南部」バス停に到着しました。

   

 『蟹江町飛島村のバス停がお隣に』

 『お散歩バスに乗車します』

 「舟入南部」バス停の隣には飛島公共交通の「河合橋」バス停があり、飛島方面への乗り継ぎも可能です。「舟入南部」からは15時10分発の「体育館分館」行きに乗車しましたが、終点の手前のバス停である「足湯かにえの郷」で下車しました。

 蟹江町の「尾張温泉」には宿泊や日帰り入浴の施設が多くありますが、この「足湯かにえの郷」バス停の前には、無料で楽しめる天然温泉の足湯施設があり、コミバスの旅の疲れを癒すには最適な場所です。今日のコミバスの旅の最後に乗車する愛西市巡回バスへの乗り継ぎにも、時間の余裕がありますので、足湯で約30分の休憩をとりました。

 ここからは、約800mの距離を徒歩で移動し、愛西市巡回バスの佐屋東ルート「くわはら内科」バス停を目指します。

 

 『足湯でゆっくりと休憩』

 『くわはら内科から最後の乗車』

 今日のコミバスの旅の最後は、「くわはら内科」16時20分発に乗車し、16時47分にはスタート地点の「愛西市役所」まで無事に帰って来る事が出来ました。

 以上、「1日でコミバスの旅!」(シーズン4)でした。

 

※巡回バスの利用相談を行っています。下記へご連絡下さい。

(連絡先) 携帯番号(090-5858-6381) 担当 福田

    E-mail:hukuta_m56k2@yahoo.co.jp

 

お散歩バス時刻表(令和3年7月1日改正) - 愛知県蟹江町公式ホームページ (town.kanie.aichi.jp)

愛西市巡回バス | 愛西市 (aisai.lg.jp)