愛西市巡回バス blog

愛西市巡回バス の利用促進を図る会

秋晴れの『愛西の里まつり』でバス利用促進のPRを行いました

 今日は10月29日(日)愛西市役所周辺では、市が主催する『あいさいさん祭り』が盛大に開催されました。同時に、市役所に隣接する「愛西の里さや」では、『愛西の里まつり』が開催され、ボランティア団体が出展するコーナーに「巡回バスの利用促進を図る会」も、昨年に引き続き出展させて頂きました。

 掲示板には「巡回バス利促会」が、これまでに行ってきた利用促進活動の一部を紹介させて頂くと共に、巡回バスを知ってもらうための「バス路線図の掲示」や「バス時刻表の配付」等を行いました。

 ※ バス利促会の掲示

 ※ クイズに挑戦中の皆さん

 また、今年から「巡回バスクイズ」を実施させて頂き、参加賞として用意した70個の景品は早々に無くなってしまいました。

 来場された市民の方からは、「巡回バスは知っているが乗ったことは無い。」とのご意見や「無料でバスに乗れることを知らなかった。」「誰でも乗れることを知らなかった。」「是非、今度乗ってみたい。」等のご意見も頂きました。

 今回のPR活動によって、市民の皆さんに巡回バスを知ってもらうこと、興味を持ってもらうこと、利用してもらうことに繋がることを期待しています。

※ 市役所周辺で行われた「あいさいさん祭り」の様子

 ※巡回バスの利用相談を行っています。下記へご連絡下さい。

  (連絡先) 携帯番号(090-5858-6381) 担当 福田

      E-mail:hukuta_m56k2@yahoo.co.jp