愛西市巡回バス blog

愛西市巡回バス の利用促進を図る会

天王川公園のスタバに行ってきました

 愛西市のお隣にある津島市の天王川公園では、今年7月に施設のリニューアル工事が完成し、公園のほぼ中央に「スターバックスコーヒー」が開店しました。今日(10月6日)は、巡回バスの利用促進を図る会のメンバーとその友人の4人で、天王川公園のスタバを往復するミニ旅行を行いましたので、ご報告させて頂きます。

 出発は、「愛西市役所」から(佐屋西ルート)9時18分発に乗車し、天王川公園に最も近い「愛西プラザ」で下車しました。ここから一番近い津島市巡回バスAコースのバス停は「南本町5丁目」ですが、津島市巡回バスAコースは左回りの循環運行となっている為、往路の津島市巡回バスの利用を諦め、徒歩で天王川公園に向かうことにします。

 「愛西プラザ」から「天王川公園のスタバ」までは約1.5kですが、出発して約1kで天王川公園の南駐車場に着きました。ここからは公園内の藤棚や遊具広場を見ながら10時前には目的地の「スタバ」に到着することが出来ました。

 

※ 公園内の案内看板にはスタバの表示

※ 遊具広場

※ スタバに到着

※ 休憩タイム

 乗り継ぎ旅では何時ものことですが、復路でのバス乗車時間を気にしながら「スタバ」での飲食・休憩になります。今回も10時30分には「スタバ」を出発して、約300㍍西にある津島市巡回バスAコースの「南門前」バス停に向かいます。往路では左回りの循環運行の為に利用できませんでしたが、復路では利用が可能です。「南門前」10時40分発に乗車し、「南本町5丁目」で下車しました。

※「南門前」バス停から乗車

※ 徒歩移動の途中で見つけたガメラ?の着ぐるみ???

 ここから「愛西プラザ」までの約0.6kは徒歩移動になりますが、ここでチョット変わったものを見つけました。「愛西プラザ」からは(佐屋中央ルート)11時12分発に乗車し、11時16分には「愛西市役所」に戻ってくることが出来ました。

 今回は、午前中にスタバを往復するコースを紹介しましたが、午後にスタバを往復するコースや、佐織南ルートの「津島市民病院」で津島市巡回バスAコースに乗り継ぐことで、「スタバ」を利用する事も出来ます。

 皆さんも、巡回バスの色々な使い方を試されては如何でしょうか。

 

  ※巡回バスの利用相談を行っています。下記へご連絡下さい。

     (連絡先) 携帯番号(090-5858-6381) 担当 福田

         E-mail:hukuta_m56k2@yahoo.co.jp

 

愛西市巡回バス | 愛西市 (aisai.lg.jp)

ふれあいバス 津島市公式ホームページ (tsushima.lg.jp)