愛西市巡回バス blog

愛西市巡回バス の利用促進を図る会

1日でコミバスの旅!(シーズン4)③「名古屋市から蟹江町まで」

 今日は「愛西市役所」を8時50分発の「海南病院ルート」に乗車し、「弥富市きんちゃんバス」と「飛島公共交通バス」を乗り継ぎ、12時04分には名古屋市港区の「築地口」バス停に到着しました。

築地口にある錨のオブジェ』

 「築地口」から次の乗り継ぎ地点である「港区役所」までは、交通局の地下鉄でも市バスでも移動が可能ですが、約900mの距離です。ここは頑張って、徒歩で移動しました。

 「港区役所」バス停には12時25分頃に着きました。ここは当然に「港区役所」の前ですが、ショッピングモール『ららぽーと名古屋みなとアクルス』の前でもあります。ここからは市バスで、14時06分発の「河合小橋」行きに乗車を予定していますので、それまでの約1時間半を利用して、『ららぽーと』で昼食と休憩をとります。

 『ららぽーと』での昼食と休憩、ショッピングモールの見学を済ませ、市バス(運賃210円)で「港区役所」から「河合小橋」行きに乗車し、終点の「河合小橋」には14時45分頃に到着しました。

ららぽーとから見た港区役所』

ららぽーと前にある港区役所のバス停』

『終点の河合小橋バス停』

 「河合小橋」からは、蟹江町のお散歩バス「舟入南部」バス停までの約500mを徒歩で移動しました。

 以下、(シーズン4)④に続く。

 

※巡回バスの利用相談を行っています。下記へご連絡下さい。

 (連絡先) 携帯番号(090-5858-6381) 担当 福田

     E-mail:hukuta_m56k2@yahoo.co.jp