愛西市巡回バス blog

愛西市巡回バス の利用促進を図る会

1日でコミバスの旅!(シーズン5)②「海津市役所からお千代保さんまで」

 今日は11月16日(木)、「愛西市役所」を9時35分発の「佐屋中央ルート」で「愛西プラザ」まで乗車し、徒歩移動と津島市「ふれあいバス」を利用し「津島駅」に、「津島駅」からは、海津市コミバス「海津・津島線」を利用して、10時45分には「海津市役所」に到着しました。

 ここから目的地の「お千代保さん」に向かうには、海津市コミバス「お千代保稲荷線」に乗車しますが、発車時刻の11時42分には1時間ほどの余裕がありますので、海津市役所の西方約300㍍にある「高須別院二恩寺」の参拝に向かいました。

『高須別院二恩寺』

『梵鐘の解説板』

 境内に設置されていた梵鐘の解説板によれば「高須別院二恩寺」は、1829年(文政12年)に当時の高須藩主であった松平義建が寺地を寄進して建てたとの事です。

『お千代保稲荷線に乗車』

『お千代保稲荷の南門』

 海津市役所に戻り、11時42分発の「お千代保稲荷線」に乗車しました。本日の「コミバスの旅」の目的地である「お千代保稲荷」バス停には11時55分に到着することが出来ました。

 以下、(シーズン5)③に続く。

 

 ※巡回バスの利用相談を行っています。下記へご連絡下さい。

  (連絡先) 携帯番号(090-5858-6381) 担当 福田

      E-mail:hukuta_m56k2@yahoo.co.jp

 

海津市公共交通利用ガイド(時刻表) | 海津市 (kaizu.lg.jp)